ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.05.19 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.24 Friday

金沢旅行パート2

だいぶあきましたが、金沢旅行記録再開。
21世紀美術館の次はすぐ隣にある「兼六園」へ。
日本3大名園の一つで広大な敷地に素晴らしい庭園が広がっています。







とにかく広い! この日は本当に暑くて汗が止まらない・・・ (おかげでホテルの温泉がとっても気持ちよかった♪)
ツアー客のガイドさんの解説を盗みききしながら散策しましたとさ。 この時も緑が青々としてきれいでしたが、冬は雪吊りで有名ですよね。 さすがに冬は来れないけど。 そしてラッキーなことに噴水に虹が!
(みえるかな?)
汗が止まりませんが、まだまだ金沢散策続きます。
続きを読む >>
2012.08.11 Saturday

金沢旅行

そうだ!金沢へ行こう! ってそんな簡単には決まってないけど、新潟から3時間ほどで行けるし 次の転勤までに行けることいっとこー!と金沢へ。 金沢といえば・・・ 21世紀美術館ー!! まずは美術館でランチ。 かなり食べ散らかしてますが・・・ パレットモチーフのお皿にブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ。 に、プラスメインのパスタにデザート、ドリンク。 まんぷく丸です。 レストランからも美術館の芝生広場の芸術作品が見られます。 そして有名なスイミング・プール 私、水の中から手を振ってます。 どーなっているかは行ってからのお楽しみ♪ たくさんたくさん美術作品たくさんあるけど写真NGなとこが多くて写真は少なめ・・・ 次は美術館近くの「兼六園」へ! ・・・続く(疲れたのでまた今度〜 笑)
続きを読む >>
2012.04.19 Thursday

さよなら大分

新潟へ帰る日。
楽しい事はあっという間(´・_・`)
お昼の便で東京へ。
お父さんお母さんが空港までお見送りに来てくれました。
いろいろとありがとね。

…なぜ東京経由かというとー(^∇^)
こちらへ行きたかったから!
銀座ユニクロ&ドーバーストリートマーケット!
私はそんなに興味なかったけど、あんちゃんのリクエストでやって来ました。

案の定ギャルソンはオシャレすぎて目が泳ぐ私…
しかし、泳ぐ目である人発見?
イ、イ、イチロー選手〜??
なんか似てるなぁ…と思ってたらやっぱり本物でした。
宗りんも巨人の坂本もいたんだって。
イチローファンのあんちゃんは固まってました 笑
さすが東京。
あんちゃんよかったね♪

あんちゃんの行きたいとこも行ったし、次は私のリクエストに応えていただきます。

ROSEBAKERY

キャロットケーキおいしぃ〜♪(´ε` )
あったかい飲み物頼むと白い南部鉄器の急須で出てきてた。
いちいちかわいい!

ドリンクにはショートブレッドついてきます。
また来たいな♪

東京満喫したところで、さっ!新潟に帰りますか!

東京駅からMAXときで帰りますよー。
なんと二階建て。
もちろん2階に乗ります。



そして飲みます。食べます。寝ます。
長岡に新幹線停まるから便利です。

あっという間の6日間。
次は6月に!
6月はゆみちゃんの結婚式だー!
ラッシュだなぁ。


2012.02.29 Wednesday

弥彦村から寺泊へ

いつかのお出かけ


日本全国ご当地おやつランキング1位に選ばれたパンダ焼き。
長岡市弥彦村にあります。

中は枝豆の餡で外はモチモチ〜。
おもちみたい!
おいしいかった(^∇^)

その後は寺泊の魚の市場へ。

カニが安ーい?
魚もたくさん。
が…しかし、ここで買って帰ったお刺身に夫婦揃ってアタり、死ぬ思いをしました…。
一時は魚はこりごりー。
でも魚好きな方にはオススメな場所です!(全然プレゼンできてないけど 笑)

日本海沿いだし夏には海水浴に来たいな〜

2012.01.27 Friday

燕市

お休みの日は新潟のいろんなとこに行こう!と向った先は、燕市。
燕市は金属加工が有名であちらこちらに金型工場たくさん。
そこでおもしろいとこ見つけました。

ここは燕市のアウトレットストアで、キッチンウェアとか、ガーデニンググッズやら、アウトドアグッズやらが、50〜90%OFFで売ってます!
廃盤になった・在庫が少なくなった…などが、激安価格の理由。
たくさん物があって楽しいー!
色々物色した結果…

こちら500円でお買い上げ。
やったねー♪

商品の入れ替えも頻繁にあるみたいだし、またいこっ。


Powered by
30days Album
PR