ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年もお世話になりました | main | 2012年01月15日のつぶやき >>
2015.05.19 Tuesday



2012.01.14 Saturday

アナ様

みなさま明けましておめでとうございます!
って今さら〜。
もうとっくに正月気分も抜け、私も新しい職も決まりました。
パン屋さんで働いてます。
昔の経験を活かしてさらに勉強できたらいいなと思って今のところを決めたけど
まずは販売から・・・
「いかかでしょうか〜」・・・懐かしいお声かけ。
誰も知っている人がいない土地って何だってできるなぁと感じます。
試食を配るのも全然恥ずかしくないし、大声で「いかかでしょうか〜」も恥ずかしくない。
あ、ただ単に年をとって恥がなくなったのかしら。


でも知らない土地って寂しいだけじゃなくて、
イチから色々挑戦できるチャンスだなーって思う。
いままで1度も出来なかった「1人カフェ」
遂にデビューしました!!!

 



職場の近くの行ってみたかったカフェ”cafe de amian”へ
ランチしようと思ってたけど、ランチは終わってたからお茶。
なにげに初スフレおいしかった〜。
ここはラテアートが有名みたい。
アワアワでおいしかったです(○´ー`○)
次はランチ。

これからは1人で何でも出来そう♪

話は変わりますが・・・こっちは阿南って名字はめずらしいらしく
名前を聞かれて答えると必ず「アナ 様ですね?」・・・って。
アナンって九州限定?
名前で会話が膨らむのでいいけど・・・




2015.05.19 Tuesday


コメント
くぼちゃん、楽しんでるみたいだね〜。
意外!ひとりカフェとかしてなかったんだ!
私はいつもひとり・・が多いもんで慣れてるけど、
でも案外楽しいでしょ?!
そりゃ時々は誰かとおしゃべりしながらって思うけど
ひとりでせっせと通うことで、くぼちゃんと出会えたみたいな出会いもあるしね!
まだまだこれから楽しみだね。

阿南って・・そうなんだ・・・。
私は佐藤だから嫌になるほど全国的に多いけど(笑)
旧姓は珍しいんで、それはそれで嫌だったけど。
ふふ・・それで会話・・弾むよね♪

今日は寡民でわんちょさんの刺繍教室だったよ。
楽しかった。
マサルくんの盆栽教室に来てくれて人にも会えました。
6名の壁があるけど、また盆栽教室もできるといいな。
  • ぴか
  • 2012.01.15 Sunday 01:40
一人ごはんとか本当にダメだったんです(´・_・`)
でも誰も私の事を知らないと思うと
度胸がついてどこでも行けるんですよね笑
私って人の目が気になってたんだなぁって実感しますぅ。
まだ店員さんに話しかける事はできそうもないけど、
一人でゆっくりお茶する事の楽しさを知ったので色々出掛けてみようと思います!

盆栽教室もぜひ続けて欲しいです(>_<)


  • クボ
  • 2012.01.15 Sunday 03:24
お初コメンツです。待ってました、更新(笑)
「十縁まんじゅう」のあの女子です!
(わかるかなぁ?私もでびゅーしました!)
パン屋サンで「いかがですかー」ってるクボさん。またあの笑顔全快なんだろうな、と懐かしくなりました♪
1人cafeでびゅー、おめでとうございます♪
スフレの盛り上がり具合、見事!美味しそうですね☆
そちらの寒さには慣れました?
無理のない程度の更新楽しみにしていますね(^^)
もちろんわかりますよー&#9825;(´ε` )
見つけてくれてありがとうございます!
カフェデビューしちゃいました☆
ブログお互い楽しみましょうね♪
私ものぞきにいきます!!
  • クボ
  • 2012.01.16 Monday 12:04
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR