ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2012年08月22日のつぶやき | main | 2012年08月24日のつぶやき >>
2015.05.19 Tuesday



2012.08.24 Friday

金沢旅行パート2

だいぶあきましたが、金沢旅行記録再開。
21世紀美術館の次はすぐ隣にある「兼六園」へ。
日本3大名園の一つで広大な敷地に素晴らしい庭園が広がっています。







とにかく広い! この日は本当に暑くて汗が止まらない・・・ (おかげでホテルの温泉がとっても気持ちよかった♪)
ツアー客のガイドさんの解説を盗みききしながら散策しましたとさ。 この時も緑が青々としてきれいでしたが、冬は雪吊りで有名ですよね。 さすがに冬は来れないけど。 そしてラッキーなことに噴水に虹が!
(みえるかな?)
汗が止まりませんが、まだまだ金沢散策続きます。
バスに乗って、金沢の繁華街へ。 新竪町の雑貨屋さんをぶらぶらして、目指すは金沢おでんのお店「三幸」
じゃじゃ〜ん!暑いのにあえての金沢おでん!
金沢のおでんの種には「車麩」や「卵焼き」があります。 写真はありませんが念願の「はたはた」もいただきました。 しめは氷見うどん!
ほろ酔い気分で金沢散策。ライトアップされた金沢城がきれい。 にしても金沢は都会だな〜。次の転勤は金沢もいいねーなんて話しました^^
長岡に住んでいるうちにもう一回は行きたい町です。
2015.05.19 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR